にいさんに69の質問

| コメント(0)

 ネット・サーフィンしてると偶にプロフィールでこういった質問形式の
ものに出くわす。この前、その大元である「ねえさんたちに100の質問」
のサイトを見つけて、「にいさんたちに100の質問」というのもあるの
を知って、暇だったし何気に答えてみようと挑戦。

 でも30問過ぎたあたりで、質問が「ねえさん」に較べてあまりにも面
白くないので答えるの止めた(汗)。てゆーか面白くない答えを出す自分
がなんかつまらない人間に思えてきて自己嫌悪に陥りそうだったので却下
(滝汗)。

 こういうのは海外にもあって、ヂツは3年前に友人からの直接メールで
真面目に答えてました。せっかくだからこれでも和訳して掲載しとくわ。
日本版は質問の切り抜きしちゃいけないようだから。ちなみに70の連番
が振られてるけど1問飛んでいるので69。深い意味はないよ(笑)。

ちょうどカヴァのソロリリース直前、俺もかなりいい精神状態だった頃だ
ということを付け加えとく。

1. 今何時?
  23:55...いや56。

2. 本名
  Shuichi Kinoshita

3. ニックネーム
  KINO

4. 両親の名前
  (答えたけどここでわちょっと勘弁)

5. 前回の誕生日ケーキで立てたろうそくの数は?
  1989年から歳取るの止めてる...

6. 贈り物をいっぱい貰ってる?あげるのは好き?
  もらうよりあげるのが好き。そうでないとウエッブサイトなんて
  やってられない。

7. キミが贈り物をあげた人の喜ぶ顔を見るのは好き?
  もちろん。

8. ペット
  猫なら誰でも好き。犬はそんなに...特にデカイのは :-(
  今ペットはいないよ。

9. 瞳の色
  黒

10. 髪の色
  黒

11. ピアス
  しない。どんな貴金属も。腕時計すら。

12. タトゥー
  なし

13. キミは仕事がどれくらい好き?
  ネットワークに関わるシステム構築は学生時代からの夢で
  ライフワーク。

14. 生まれた場所
  日本国東京都新宿。摩天楼都市のひとつ。スコーピオンズはこの街
  からインスパイアされて"Big City Nights"を作ったんだよ。

15. 実家のある場所
  東京の郊外、武蔵野(あ、間違って答えてた。15は東京都世田谷区)

16. 住んでる場所
  上に同じ。

18. 以前恋したことは?
  何度か。でも...ウップス。

19. アフリカに行ったことは?
  前回の :-) ハネムーンで一度ケニヤへ。

20. Been toilet-papering
  意味がわかんない。

21. 呑んでる?
  そんなには呑まない。回数は多いけど。

23. 誰かを愛しすぎて泣いたことは?
  いつだって燃えるような恋をしたいと思ってる、涙なしのね。

24. 自動車事故は起こしたことある?
  いいや、免許持ってない。車なしでも東京では住んでいける。
  それにかつて事故で友人を失ったのでこの話題は勘弁。

25.自分自身が好き?
  うーむ...好き。

26. 車は2ドア?4ドア?
  24を見よ

27. スプライトかセブンアップ
  スプライト

28. コーヒーかコーヒーアイスクリーム
  コーヒー

29. 毛布か毛並みのよい動物
  毛布

30. サラダドレッシング
  すりゴマの混ざった醤油味

31. 靴下の色
  グレイかブルー

32. ラッキーナンバー
  23

33. なぜ?
  Covがディープ・パープルでデビューした歳だから。
  誰もが人生で一番いい歳だと思う。
  恐れもないし、妥協もない。まだ夢を持てる。

34. キスの場所
  ウップス...

35. 好きな映画
   Star Trek, James Bond, Star Wars saga, Austin Powers, Bean
  その他いろいろ

36. 映画・ショウ・語録から好きな一説
   "Here I go again on my own" - デイヴィッド・カヴァデール。
  いつでも。

37. お気に入りの休日
  音楽に夢中になること、レコード・ショップ、音楽での友情。
いいこともあるし悪いことも。

38. 食べ物
  美味しいものなら何でも。

39. 曜日
  金曜日

40. 今の唄・シンガー
  Cov ! Cov ! Cov !

41. TV番組
  最近まったくTVを観ない。

42. 好きな言葉・句
  Do not expect Don't look back.
  (?「見返りを期待するな」の意味でか「期待するな、後ろを
  振り向くな」の意味で答えか不明。汗)

43. 歯磨き粉
  PCクリニカ。コンピュータ用ではないよ。

44. レストラン
  インドか中華

45. 花
  薔薇

46. ちょっと勘弁な話題
  政治

47. アルコール飲料
  ニューカッスル・ブラウン・エールとギネス

48. スポーツ観戦
  しない

49. アイスクリームの種類
  フルーツシャーベットならなんでも

50. 好きな動物園の動物
  ライオン

51. サウスパークのキャラクター
  その漫画は観たことない

52. ディズニーまたはワーナーでは?
  キミはジャパニメーションを知らないな?僕はここに住んでる

53. ファストフード・レストラン
  吉野家。多分ビーフ・ボールって言っても知らないだろう :-)

RANDOM QUESTIONS:

54. 前回いつ病院へ行った?
  先週の木曜。ただし仕事で。タバコの吸い過ぎを除いてはよい状態
  入院歴:なし

55. 好きな飲み物
  アイス・ティー

56. 好きな色
  黒と白

57. 幼馴染の名前
  マサ。20年(two decades)の付き合い

58. 仮免に何回落ちた?
  持ってない

59. 載ってるのはどんな車
  持ってない

60. これ以前に貰ったメールは誰から?
  Hama。彼もWSサイトのオーナー。
 
61. 前科は?
  ない

62. クレジットカードの上限まで使えるとしてひとつお店を選ぶなら?
  CDNOW... この2日で50枚も頼んじゃった...

63. ムシャクシャした時よくすることは?
  音楽でヘッドバンギング。

64. よく使う言葉やフレーズ
  小さな声で...s@Xt

65. 一番遠くに住んでる友達
  キミだよ、ニック。南アフリカ。

66. People who talk crap
  意味がわかんない。

67. 寝る時間
遅かったり、寝なかったり。

68. コレを一番早く誰に返したい?
チェーン・メールはどれも好きじゃない。
  キミからのコレだけは気に入ったけど。

69. コレを答えてもらいたい人は誰?
  上の答えに同じ

70. 今何時?
ウップス.. 1:00


 あ、よく見たら2問少ないんで68か?ま、いいや。俺がマズくて
削ったわけではないのでそこんとこよろぴこ。


これとてあんまオモロイ答えしてないやんけ!
というツッコミにわ応じかねますのでご了承のほど。

(3/19追記)

 今ならここはこう答えるから差し替えよう編(コレとて全然おもろない)

12. タトゥー
  入れたい。でも疑問があって...掘った部分からは毛が生えないの?
  毛がぼうぼう生えてても入れられる墨師はいるの?(爆)

34. キスの場所
  お○ん○...え?違うの?ぢゃぁ、エレベータの中とか?

41. TV番組
  鉄腕DASH

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2003年3月19日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メタル・バカ一代」です。

次のブログ記事は「Past Time With Good Company」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。