だってコレは唄ぢゃない。。。2002

| コメント(0)

著作権侵害であろうと。。。

むかしのオレは
本音を見せない人間だった
泣きたい時でも笑顔をふりまいて
失うものばかりだった
何かを証明しようと躍起になって
ずっとそんな生き方してた、否定はしない

けど、そんな過去にはさよならさ
グッバイ、さよなら
オレは行く、前へ

何かが変わった、みんなどことなく落ち着かない
もう何も、同じだなんてありえない
世の中の仕組み、そんなこともつい考える
毎日の生活で、かならず何かを学んでる
どのケンカを買うべきか
攻撃するなら気持ちが高ぶってるうちに

雨降りの夜にはさよならさ
グッバイ、さよなら
オレは行く、前へ

ハンドル握った、アクセル踏んだ
これは自分自身との取引だ
誰も邪魔なんかできない、これからも
ずっとずっと毎日

もうこれ以上泣くのも、血や汗を流すのも
死にそうになるのもごめんだね
これからは自分らしく生きるんだ everyday
空に触れたい、翼を広げて飛び立ちたい
遊びじゃないんだから、この人生
今日という日をしっかり生きよう everyday

対訳:中村美夏

 今日でこの1曲だけを既に20回以上繰り返し聴いているが飽きない。

 たった3分。
 たった10秒のイントロ、ヴァース・コーラス・ヴァース・コーラス・
ブリッジ・15秒のソロ・コーラス・コーラス・アウトロなし。
"It's My Life"より複雑だが、彼らのこれまでの曲の中で唄い甲斐のない曲
のひとつに変わりはない(笑)。

 だが彼らには伝えたいメッセージがある。"NEW JERSEY"の頃から全く不変の。
それがたとえどんなに大きな代償だったとしても前に向かおうとする行動と勇気。

「復活」に向けた彼らのステートメント 。

 うぉぉぉ!!!!!!!
9/11 Zepp Tokyo
猛烈に行きてぇぇぇぇ!!!!

(後注:当たらなかったのはいうまでもない。てゆーか今度のツアーチケの席、
 クジ運悪すぎ。アルバム評含めて続きは来年へ繰越し)

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2002年8月28日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マスターオブパペッツ(中身はSWEP2酷評。爆)」です。

次のブログ記事は「Judgement Day」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。