姐さんモノ第一四半期2本

| コメント(0)

20/01/2013 Tokyo Shibuya O-EAST SHOW-YA setlists

Intro: Immigrant Song

Battle Express
Bloody Rose - 薔薇の紋章 -
Look at Me !
Get My Beat
Outsider
性 - SAGA -
流星少女 - Shooting Star 196X -
The Rose
In my arms
Keyboard solo - Drum solo
Count 8
Rolling Planets
ギャンブリング
私は嵐
限界LOVERS

Encore
What Do You Say ?
FAIRY

SHOW-YA デビュー10000日目に出たライヴDVD「HARDEST ROCK」を記念してのライヴ。
今年1本目の宣戦布告という意味で"Battle Express"で始まる。
"The Rose"は「このメンツで初めて」と言ってたが、NHK-BSでオンエアした89年大阪のライヴでやってまw
"What Do You Say ?"も久々だった。
姐さんはタイミングを外すことあれど、音程を外すことは絶対にない、絶対音感の持ち主かのように思えてならん。この日もそう確信した日。いまさらながらw



13/02/2013 Tokyo Megro Blues Alley Japan Keiko to ichiro - Mr. & Miss Blues setlists

intro: Let the Good Time is Roll

Come on Everybody
Jumpin' Jack Flash
限界LOVERS
Get Back
ムーミン (Dazed And Confused)
流星少女 - Shooting Star 196X -
Tenderness

私は嵐
WISH
Blue Rose Blues
あゝ無情
Hallelujah
Woman's Boogie

Encore with 鮫島秀樹
Goes On
上を向いて歩こう
Rock And Roll

outro: Everyday I Have the Blues

Ichiroとのコラボを観るのは「エンド・オブ・ザ・ワールド」ツアー以来(ナイト・ホークスの再結成ステージで別々に観たけどw)。イントロにB.B.の"Let the Good Times Roll"って、そん時の〆だったんだからやればよかったじゃん!と思いつつ、1曲目は"Come on Everybody"(UFOでが一番有名だな)でスタート。あとは互いの持ちネタとロックのスタンダード("Hallelujah"は意外だったけど)で、「どこがMr.&Miss Bluesやねん!」と突っ込みたかったところ、まぁリハ2日じゃしゃーないかw "上を向いて歩こう"を含むなら西寺実路線ぽく、日本で言うところのブルース(昭和歌謡・演歌、以前ソロアコでやった「弟よ」とか)に挑むってのも「恵子と一郎」って名にピッタリでアリかなぁと感じた。このコラボは是非やっとくれ。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2013年2月15日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年に観たライヴを振り返る part 2」です。

次のブログ記事は「柴観てきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。