うちにかえろう

| コメント(2)

今年は7公演も観ることができたSHOW-YA。俺にとっての大ラスになる名古屋公演。

早めに着いてTシャツの先行に並び、その後喫茶店で同志たちと3人で男子会(爆)。

通し券なはずだからまた2-3列目かと思ったら、右端最前をゲットできた(汗)。ラッキー。支えになる柵があればヘドバンに容赦ないのはアンヴィルの時同様w グレイト・ホワイトやアクセプト、バレット・ボーイズ等の前BGMでウォーミングアップしつつ臨戦態勢へ。

1曲目から"ギャンブリング"を持ってきた今回のセットリストは東京での追加公演がベース。でも「うちにかえろう」がレア中のレア。俺、生で聴くのは初めてだったかな?少なくともSHOW-YAでは初めて。。。やったとしたら最後の武道館だったろうけど、歌詞の内容からすると姐さん脱退発表前にこの曲はなかっただろうし。

相変わらず長いリズム隊の漫才w しかも今回は名古屋だけにエビの話題を、今巷で騒がれてるアブナイ「海老」の話題に絡めて放送コードぎりぎりで攻めてヤバかった。その後はsungoの容赦ないウチらへのコーラス要求が続き(Sかよ、爆)、姐さんのブルージーなインプロヴィゼーション(あーゆーのも初めてだった)に続く"Blue Rose Blues"は、今までアコースティック・ヴァージョンばかりでなかった?今回はラストに向かってバンド・ヴァージョンになってsungoの泣きのギターに感情移入してまい泣きそうになっちまった。

アンコールはmittanの誕生日のお祝いを挟み、2007年以来、本ライヴハウス・ツアーでは初の"What Do You Say"。薔薇の投げ込みはなかったけど、姐さんの一点集中攻撃はあり、まぁこれで〆るショウってのがやっぱSHOW-YAらしいなと思った。


11/12/2010 SHOW-YA Nagoya E.L.L. setlists

Opening SE : Immigrant Song
ギャンブリング
私は嵐
Out Of Limits
Metalic Woman
Bad Boy
Survivor
Get My Beat
うちにかえろう
MCコーナー / Rock and Roll All Nite
Blue Rose Blues
何故
Look At Me !
Trouble
Battle Express
Fairy

Encore
Drums solo - happy birthday mittan
What Do You Say
限界LOVERS


20101213220456.jpg


人それぞれの「決着」。俺も思い残すことなく歌い叫んだので大満足。最前だったので最後は全員とハイタッチもできたし、
今年のフィナーレを飾るに十分な素晴らしい内容で大満足だった。


俺達に充実した時間を与えてくれた彼女たちに感謝。あと1ステージ頑張ってもらって、来年もSHOW-YAイヤーになることを、期待してます♪

 

 

 

 

あ、"What Do you say"は4月のブラックホールでやってますた(汗)。「うちにかえろう」は2007年のアコ・ライヴでやってるね(セットリストまとめておいてためになるよな、自画自賛)。本ツアーで"Switch Blade St."はプレイされなかったけど「ハード・ウェイ」アルバムからの他の曲は全曲プレイ、ある意味姐さんの「決着」だったのかも。

コメント(2)

どーも、男子の同志会3人のうちのひとり、やっさんです。
いやー、にゃごーや最高だがやーって感じです。いまだに余韻に浸っています。

俺も昨日は首が回らず焦ったよ(苦笑)。
大阪はまかせたぞ!

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2010年12月13日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Live's the Only Rule」です。

次のブログ記事は「うちにおいでよ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。