Blues...for you

| コメント(0)

こちらも無事21年越しの来日、ゲイリー・ムーアさん。初日。


関東圏では唯一のスタンディング。でも前のほうには詰めずに中あたりの柵にもたれながらの鑑賞でした(卑怯者!)。体力的に衰えてたので(苦笑)そのほうが楽でよかったんだが、男性率がとても多くて(爆)170ちょいの俺でも頭と頭の隙間から観てたって感じ。良かったのか?(涙)開演までに超満員に見えたのは普段より人と人の間隔が広かったからかもしれない。"Hoochie Coochie Man"をさえぎってショウがスタート。


3-4曲目あたりまではなんかヴォーカルが不安定でちょっとガッカリしたんだが、"Have You Heard"以降弾きまくりのギターのほうがやっぱ凄い。「人間国宝」と言われる所以だ。"I Love You..."はブルーズというよりはパワー・バラッドで(ブルーズ・キャリアのアルバムでも必ず1曲はそういうの入ってるよね)、ハード・ロック然としたプレイはもう失神しそうだった、ちょっとチビったかもw


1曲1曲が長いんで曲数少なく進行していく中、あと何やる?と思ってたら"Still Got The Blues"!この名曲中の名曲をすっかり忘れてた(苦笑)。ひときわ歓声も大きくなる。でも歌詞忘れて苦笑いしてた(爆)。あと歌えるようにしておいたほうがいいのは続く"Walking"と"Alright"だろう。


まぁラストは誰もが願っていた「あの曲」。"Looking back at the photographs"での一節を一緒に歌いながら、不覚にも頬を伝わるものがあったんだが、その後が長かったんで曲が終わるまでにはすっかり乾いててバレませんでした(猛爆)。


22/04/2010 Gary Moore Shibuya AX setlists

Oh Pretty Woman
Bad For You Baby
Down The Line
Since I Met You Baby
Have You Heard
All Your Love
I Love You More Than You'll Ever Know
Too Tired
Still Got The Blues
Walking By Myself
Encore1
The Blues Is Alright
Encore2
Parisienne Walkways


"アリガトウ!"は連発してたけど、なぜか"Japan"とか"Tokyo"といった掛け声はしなかったような気がする(汗)。

神様が降臨。あと2回楽しみ。

20100422235708.jpg

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2010年4月22日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Flying Blind」です。

次のブログ記事は「再教育中(汗)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。