黒くぬれ!

| コメント(4)

リッチー・コッツェンのキャリアにおいて、俺のNo.1アルバムは、誰がどう難癖付けようが「ウェイヴ・オブ・エモーション」なんである。



うゎ、コレは初ソロ・ツアーのモニタ映像なにょ?赤Tだから大阪か名古屋か東京最終日、カメラ位置とステージの小ささから名古屋クワトロとみた。懐かしい。あ!アトマさん(ドラム)みっけw


次作「サムシング・トゥ・セイ?」もそれなり好き。それに比べると(もちろん彼の多才な面と凄さは出てるにせよ)、「ホワット・イフ」以降前作「リターン・オブ・MHFR」までのはモノ足りなさを感じていたのは否めない。


黒さが足りんのよ、黒さが!

パープルの"Strange Kind Of Woman"のカヴァーでのグルーヴィかつソウルフルなアレンジで俺に衝撃を与えた、あの黒さが、である。


そして2009年。。。遂に。。。おかえり!


1CD / Richie Kotzen / Peace Sign


9月発売だったが、なんかと一緒に買ったおかげで10月頭に届いて、聴いてみたら、もう鳥肌立ったね。


いやあ、今の彼、すごいことになってます(汗)。



この曲が鳴りだして途端、本作を最高傑作と言わせしめたくらい、大好きなキラー・チューンなんだけど、ヴィデオも最強にかっこいい。俺が彼にしてほしいこと、まんまやんw


他にも 2, 5, 6, 7, 10,が ファンキーでグルーヴィ。国内盤にはボートラとしてジャクソン5のカヴァーもあり、俺はこういうノリのアルバムを13年間待ち続けてたんだよ(号泣)。

このアルバムの直前に盟友リッチー・ズィトーと「ウィルソン・ホーク」なるビック・バンド形式のR&Bタッチな作品をリリースした際の影響もあるのかと思う。ともかくいい方向に転んでくれました。ルックスは去年一緒にツアーしたウリ・ジョン・ロートの影響?(汗)でも天才だからなんでも許せちゃうw


先月英国から始まったヨーロピアン・ツアーが一息ついたら、ぜひ来日してもらいたい><

このままの格好で(猛爆、そーしたら某バンド以降からの後追いファンも蹴散らせるでしょ!)。

コメント(4)

どもどもー!
新しくなってから、初コメでございます。
りにゅある、おめでとーございます〜

コッツェンにーさん、えらくかっこいーーーーーーですねぇ!
ビックリしましたわ〜
なんかピーターグリーンっぽい感じもあって、神々しささえ感じるわ。
うーーーん、見たいっ!!
去年行き過ぎた反省もあり、今年は来日公演をひとっつも見てないけど、
コッツェンが来たらぜひ行きたいな〜
最近、来てくれないわね、彼(涙)

にゃをも白シャツ以外の男に魅力を感じるようになれたか!
ストーンズの前座除けば恵比寿リキッド・渋谷オーイスト以降5年来てないね。

CD追加オーダーしてみたw 
買ってあげてね♪

上記コメント書いた後すぐに、あまぞんでポチッとしましたがな(笑)
明日届く予定です♪

・・ちなみに、このPVでのコッツェンさんも白シャツじゃない(^_^;)?

あ、ヴォーカル・パートとドラム・パートは着てるもん違うんだね。イスラムの修行僧が着てるようなヤツかと思ってた汗


さすがフェチw

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2009年11月14日 01:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腰が低い男ですが。。。よろしく」です。

次のブログ記事は「こっちもちょっと気分。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。