ヤツらが町へ。。。

| コメント(0)

待ってました!

2DVD / Red Dwarf - Back To Earth (PAL)

4月にBBCではない民放ケーブルTV局で放映された、全世界のファン待望の、「宇宙船レッド・ドワーフ号」9年ぶりの新作が本国で早々DVD化。

日本でのオンエアが決まるまで待てない!
どうせ「万国共通のお笑い」なので日本語字幕など無くても楽しめると思いタウンゼンドでオーダー、さっそく観てみることにしたんだが。。。
 

 


 


 


スケール、でかすぎ!(フォントもだ!w
)


物語は最終話から9年後のおなじみレッド・ドワーフ号の中で始まる。リマー、レスター、キャット、クライテンとおなじみの面々。ただひとつ違うのは、みんなのアイドルだったコチャンスキーだけが今は亡き人に(涙)。

そしてある日、ロシア人女性ホログラムが唐突に現れ、船内にワームホールを発生させて、一同が吸い込まれてしまう。彼らの行き先はなんと現代の地球!


見るからに怪しい4人のことだから街は当然パニック!。。。ありがちなタイム・スリップ物と思いきや、なぜかみんな平然。それどころか親しそうに接して来る。???な連中。それもそのはず、現代の地球では、ナント彼らが主人公のTVシリーズがオンエアされていて人気者だったんである(汗)。これは一体!タイム・パラドックス?

でもリスターは考えた。この世界なら愛しのコチャンスキーは死なずに生きてるのでは?

で、現実は。。。きたるTVシリーズの結末が、全員の死で締めくくられるらしいとの噂でもちきりだった!


さぁ、どうする、4人?そして、彼らのとった行動は。。。


はい、ここらへんでやめときますw

いやあ、まだ1回しか観てないんだが、メチャクチャわくわくできておもろかった。やはり考えに考えて練られたストーリーは観てる者を引き込む。「ある映画」をパロってるんだが、ちょっとヤリすぎw

ホントは3話完結でオンエアされたんだが、DVD自身もその映画をパロって「ディレクターズ・カット」版として69分の長編として通しで観られるように仕上がってる。考えすぎ!

最初、みんなそれなりに歳とったなぁ(苦笑)と生々しい感想が出るほど、なんか観ていて受ける印象がかなり違うな。。。と思ったら、スタジオでのビデオ撮影ではなく、ちゃんとフィルムでシューティングされてるんだよね、これが。故にスタジオ収録おなじみの笑い声も入ってない。

もともとTVシリーズが終わって「映画化」が計画されてて、結局実現できずに民放の「スペシャル番組」として復活されたという経緯もあり、その点だけはスタッフのこだわりだったのかなぁと。

日本でのDVD化も早々期待したいところだが、これはぜひ映画館で観てみたい気がする。画質も内容のスケールも大画面での鑑賞に堪えうるに違いない。サイモン・ペグの「ホット・ファズ」みたいに単館上映でいいから、日本だけででも「映画」として小屋にかけて、スタッフの偉業を称えたいと思う、マジで。

上映されたらどんな忙しくても字幕版・おなじみ声優での吹き替え版、3回づつは絶対見に行くんで、どこかのハコ、お願いしますw

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2009年6月24日 01:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「I got the blues」です。

次のブログ記事は「魂を揺るがす者達よ。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。