ジャパン・ブルーズ・ソウル・カーニヴァル

| コメント(1)

4年ぶり6回目の参戦。奇跡的に晴間すら出て気持ちの良い1日だった。
18年ぶりに観れたロバート・クレイはすっかり貫禄ついてた。1曲ごとにストラト替えながらのチョーキング満載プレイは、やっぱ生で聴くと迫力が段違い。正直、彼のようなコンテンポラリーすぎるブルーズってタイプではなかったんだが、予習で聴いた最新ライヴ盤から9曲プレイされてたので退屈することなく最後まで楽しめた。


24/05/2009 Hibiya Open Arena Robert Cray Band setlists

Our Last Time
Phone Booth
The Things You Do to Me
Keep Me Rock (新曲)
Poor Johnny
Right Next Door (Because of Me)
12 Year Old Boy
Chiken In The Kitchin
Bad Influence
The One in the Middle
Time Makes Two

Encore
Smoking Gun
All Star Jam - Everyday I Have The Blues


はい、今回のレヴューはこれで勘弁して(苦笑)。

まぁ行ったことある人はご存知だろうが、このフェスに参加する「一部の人達(と言ってもかなりの数だが)のお行儀」って、やっぱ特殊だわね。われらヘビメタ・ファンのマナーの良さはやっぱ自慢できると思うわ!(爆)それは納得承知の上でいつも参加してるわけで、そんな中で「自分がここにきた目的」をブレることなく集中して遂行することに努めようとしてる俺ではあるけど、来年からはちょっと考えようかとすら思った(苦笑)。出費にはなるが、名古屋ボトムラインといった小さな小屋の前のほうで観たほうが幸せになれそうだ。

もっとも「来年あれば」の話だけど(汗)。Cブロックが空きだらけだった今年の状況を鑑みるとちょっと無理そうかな。。。

コメント(1)

ヘビメタなんて言ってはいけません。
ヘビーメタルです!!

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2009年5月24日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨ニモ負ケズ。。。」です。

次のブログ記事は「ヘヴィー・メタボーw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。