俺って天才!(爆)

| コメント(0)

保守業務の中で俺が自分に課してる目標に「4時間ルール」っていうのがある。

24時間いつ壊れても、4時間以内に復旧させる。できなかったら俺の負け(Loser)。メーカ製のサーバ買って、同時に4時間オンサイト保守に入っておいた方がいい。


1台は、この前ここにも写真アップした予備パーツを使って、電源とマザボを交換して、11時前に復旧。
NASは交換しなきゃならないけど、そもそもバックアップ用途なので急務ではない。完全に死んだわけでもないので、使う時に熱暴走に気を遣えばなんとか動かせるし。


もう1台のクライアントだが、パーツこぞって新しく組み立てるまでもなく、同時期に買った同匡体のマシンが生きてるのを忘れてた。HDD換装させて難なくクリア。壊れたのはこっそり元に置いておいた。


まぁソレ使ってるいけすかない同僚が明日朝困ろうが俺の知ったことじゃない。ヒヒヒ。
ってことで、お昼前には全部終了。ほぼ4時間。さすが、プロだ!ガハハハハ
 

 


 


 


。。。え?それって「悪知恵」というんじゃないの?というツッコミは却下。

 


そんな意地悪じゃないですよ。明日壊れたのに気付いたら、この機にいまどきのPC買い替えるよう勧めてあげるからw 彼にもセルロン以上のPCが手に入るならラッキーじゃん(ちなみにサーバと俺以外のPCはみんなセルロン。だって俺なしで満足に扱えない連中に高スペックなもん与えても豚に真珠ですw)。

 


 


さて、ライヴ後泊まり作業になっても風呂入れるよう近場のビジホ予約しちゃった。会社経費にして、これから川崎向かう前にチェックインして昨日の汗落としてから行こう!ネカフェ代浮くし♪

 


 


(やっぱ悪知恵やん、爆)

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2009年4月19日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありま(濁流汗)」です。

次のブログ記事は「Mission finish completely !」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。