ありま(濁流汗)

| コメント(0)

昨日はライヴ終わってから会社戻り。今朝方、法定点検による停電があったので、サーバたちのシャットダウンと起動の確認(まぁUPSが全部繋がってるんで全自動だから見守ってるだけ)せなあかんかった。

ただ、毎年なんかしらトラブルがある。去年はビジネスホンの交換機(20年モノ)が吹っ飛んで買換え。はるか昔にも(俺管轄外の)サーバのアプリが吹っ飛んで業者呼んであたふたしてた同僚いたっけなぁ。。。その点、よくメンテされてる俺のサーバたちに限ってはそーゆーことは。。。。


ないことはない(汗)。ハードウェア老朽化による障害に限っては(涙)。
ちなみに現在、
・NAS(ネットワークHDD)のファンが故障して熱暴走中
・社内用のターミナル・サービス搭載サーバの電源が入らず(=全クライアントが使えないのと一緒)
・プリンタを接続してるメーカ製PCの電源が入らず


不幸中の幸いは、インターネット・サーバ群には問題なかったことだな。全部社内のトラブルなんで、明日の朝までに直せてればいい。


NASは最安値のアマゾンで代替品発注。ホントはお急ぎ便使いたいが、19時前後って俺いないw
サーバは電源とっかえてみたが変わらないのでマザボかケースをこれからとっかえてみる。
メーカ製デスクトップPCは保証期間もとっくに切れてるし、電源なんか特殊パーツなんで自分で交換不可かもなので、パーツ集めて1台新しいの作り上げて再インストール。。。


昨日帰りがけに、「なんか逝っちゃっても速効直して会場向かうからw」なんて冗談のつもりが現実のものに(号泣)。まぁタイムリミットまで24時間あるし、「仕事中の抜け出し」になるのはいつものことか(苦笑)。
 

 


 


 


 


 


 


それよか、軽い二日酔いで眠いし、今は風呂入りたい。。。いったんウチ帰るつもりだったから、昨日の汗、そのまんまなんだよー/(ToT)/

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2009年4月19日 08:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ice To Fire」です。

次のブログ記事は「俺って天才!(爆)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。