名古屋といえば、これもあるだがや

| コメント(0)

いっつも味噌カツというのもアレなんで(笑)、きしめん、手羽先、ひつまぶし、味噌煮込み。。。いろいろあるが、

そーいえば、コレは食ったことない!と思って。。。



キミは知っているか?あんかけスパゲッティを!
カレーのココイチが名古屋で同時展開している「パスタ・デ・ココ」名古屋駅北店へ突入。多くのレパートリーの中からほうれん草750円をチョイス(カレーのココではいっつもほうれん草なんでw)。ちなみにカレココ同様、ソースの甘辛とめんの量が指定できる。俺は初心者なのでノーマルマイルドで普通盛りにした。口に合わなかったら悲惨だったので、一番安い700円台メニューにw


昔から存在は知ってても、なんか抵抗感があった。かたやきやきそばの野菜あんみたいなのをイメージしてたし、トマト・ベースとはいえ薄めてカタクリで割増したような見た目が許せんw 麺も太めで、なんか昔の学校給食のソフトめんを彷彿させてたし、よく見る写真にはいつも赤いウインナーが入ってるんで(俺、ソーセージの中でアレと魚肉があかんのよ)無視してた。 で、恐る恐る一口食べた瞬間。。。


うおおおお!!!しっかりアルデンテ!!


こしがある麺に控え目なあんソースがマッチしてて、なかなかいい。てか、最後はスプーンで全部すくって皿を舐めたようにキレイにして完食だぜ!特に俺のチョイスしたコレは温泉卵の黄身がソースに混ざり合わさって非常に美味だった。

次回から楽しみ増えた!今度は付け合わせにこれまた名古屋名物である小倉トーストにもチャレンジしてみよう!(いや、主食に甘いものはちょっと。。。苦笑)

 

 


 


 


 


 


ウィキなどでいろいろ調べてみたが、そーいや、あるある、ヨコイのソース、スーパーで。
「ミラカン」の意味もわかった!(爆)


しかも、大阪のお好み焼き定食みたいに、コレ+ごはん付きなんて食べ方もあるんね(微笑)。

ビバ、炭水化物+炭水化物!

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2009年4月18日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「You Wanna Know」です。

次のブログ記事は「えっ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。