島根より愛をこめて

| コメント(0)

今通販オーダー中のリストを眺めながら。。。


なにか、買い忘れてる。。。


やヴァい!あの限定品アイテムが入っていない!


DVD / 秘密結社 鷹の爪 The Movie II 私を愛した黒烏龍茶
博士チャールストン限定BOX / 吉田ネオ限定BOX / 通常盤


案の定HMVでは博士BOXが売り切れてたのでかなり焦ったが、アマゾンで買えて事なきを得る。ちなみに(ウチには虚しく空箱だけが残っている、涙)前作の博士BOXは今中古でも最安で12000円のプレミアがついてる。。。(「レア・アイテムの中身を人に貸す」なんて無茶なことしなきゃよかった、...orz)

アドビのFlashを使ったおバカアニメの映画化第2弾。今回タイトルをネーミングライツ化して、CCレモン・ホールに引き続きサントリーが獲得、本編内にも十数社のプロダクト・リプレイスメントでいろんな商品が飛び交い、製作費をねん出してる。。。んだが、今回ちょっと露骨すぎてかなりウザイ(扱いがデラックス・ファイターより上ってのも如何なものか?苦笑)。おまけに「その製作費を無駄に使うようなこと」がテーマらしく(苦笑)、誰でもその声を知ってる大物声優達を「無駄な使い方」したりと、奇抜さとナンセンスさは相変わらず。

ネットの中をも往来きできるMr.Aと名乗る男に日本が買収し尽くされてしまう。強引な手口に怒りを覚える、地球にやさしい世界征服をもくろむわれらが鷹の爪団は、彼の野望を阻むべく、「買収の価値なし」の烙印を押された島根県で決起するのだが。。。(原作・監督FROGMANの故郷である)


内容はまぁよく考えられてはいるんだが、俺的には前作のインパクトにはかなわないと思う。てか、元ネタになってる「マトリックス」を観てないのでいまいちピンとこない(トリロジーBOXはウチにあるんですが、観たかったからではなく単に安かったから買っただけなので、爆)。まぁ世相を反映させたり、「ホロリ」とさせられる総統のシーンが2-3あって、言いたいことも判るんだが、繰り返しすぎて少々説教臭くなってる感も。まぁ「信念を持って生きる」って大事ですけどね。


ちなみに「総統は二度死ぬ」「島根より愛をこめて(NRが決まるまでの仮)」「私を愛した...」と、サブタイトルが全部007シリーズのパクリになってるんだが、次回第3弾が既に「消されたレオナルド」で決定してる。おお、ティモシー・ダルトン・ボンドの「消されたライセンス」かい!シリーズいち興行収入悪かった作品のタイトルつけて大丈夫なのか?とちょっと先行き不安ではあるw オースティン・パワーズ・シリーズみたいに尻つぼみにならなきゃいいんだが。。。

 

 


 


 


 


 


他にも限定アイテムということでは、ボン・ジョヴィとスティックスのSHM-CD全タイトルがあるんで、オーダーしようと思ったんだが、5万以上だとメインのカードが限度額オーバーで決済できない(どんだけ、滝汗)。月末の支払いが終わる年明けまで待つしかないわ。。。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年12月19日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天空よりの使者」です。

次のブログ記事は「うーむ、奥が深い。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。