So Cold... So Cool !

| コメント(0)

来週、なぜかウリと一緒にイタリアを「ジミ・ヘン・フェスティヴァル」で回るこの人。

DVD / Richie Kotzen / Bootlegged In Brazil

以前紹介した同名国内盤(CD+5曲入りDVD)の「ヘッドルーム」版公式DVD。11曲収録だから今度は見ごたえあり。いきなり演奏から始まるのもいかにもブートレッグ風w コレとも国内盤CDとも違う選曲で音源が伊フロンティアーズから出てるんだが、やはり映像があった方が全然いいわ。気になってたドラムの下手さもさほど感じない、てゆーか「味」にも思えてきたw まぁ凄腕ギタリストでもあるが、俺はヴォーカルが好きでファンになったわけで、実際歌ってる声と表情が見れるだけでウルウルもの。最近の彼って、トレードマークだったテレキャスターって使わないんだね、ずっとストラトで通してる。

ブラジルの客って熱い。決してうまくないんだけど(微笑)ちゃんと彼が振るところには答えるし、"High"を歌い始めようとすると、観客のコーラスのほうが大きくて一瞬たじろいで任せちゃうってシーンは絶対日本じゃあり得ないわ(苦笑)。向こうでどんだけ売れてるのかわかんないけど、彼の活動のメインとして長くなってるってことは相当なんだろな。

ハイライトは"Doing What The Devil Says To Do"。CDではこれに続くのが大好きな"I'm Losing You"なんだが、この映像が見たかった(号泣)。まぁそれ以外には文句無しの生々しい記録。


そこには(あんだけ行った)来日公演でも観たことない、活き活きとしたコッチーがいた。
そこでは無理してビッグ・イン・ジャパンの曲をプレイする必要もない(フッテージの映像で見れるポスターだとエリック・マーティンとのダブルヘッダ・ツアーだったみたいなんでやってる可能性ありますが)。


このレヴェルのクオリティを持った公式マテリアルをたとえ自主ででも定期的に出してくれるんだったら、南米との蜜月を楽しんでる姿がみられるなら、日本に来てくれなくてもいいかなぁ。。なんて思ったのだった。

 

 


 


 


 


 


あ、リンク先のHMVがトラックリストサボってるんで(怒)一応。
Go Faster
Losin' My Mind
A Love Divine
Fooled Again
Faith
So Cold
Socialite
High
Remember
Doing What The Devil Says To Do
Mother Head's Family Reunion

どうやら12月にはフロンティアーズからもDVD出るみたい。当然買ってみよ♪

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年11月17日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「強すぎる愛(笑)」です。

次のブログ記事は「。。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。