「愛してる」言うな

| コメント(0)

いや、もう済んでることなのでいまさらいいですが(汗)。

2日目。
今日は昨日より整理番号が若かったので早めに出た。。。。んだけど、原宿駅がなんかのイベントらしくて超混みで、改札からたった10-5メートルの地下鉄入口までたどり着くのに15分以上かかった(苦笑)。
まぁ、それでも赤坂までは10分だから余裕で待ち行列にセーフ。今日は最前から3-4列目の右側を確保。今日は「濃いほう」に陣取ったわけだ(爆)。

ファイヤーハウス、ナイト・レンジャー、ともに今日はセットリストを大幅に変更。両者5曲くらいしか被らなかったんじゃないかな?

ファイヤーハウスに関しては。。。ファンになっちゃいました!(爆)
足もとの観客向かって丁寧に熱唱するCJスネアくんの誠実そうな姿を見せられたら、俺でなくても誰でもイチコロだと思うw ひげ面の彼はどことなくゴットハードのスティーヴ・リーを思わせるところがあるので好感。昨日はなんか華がないイケてないヴォーカルだなぁと思いましたが(内緒)。

選曲も昨日より馴染みやすい曲が多かったし、昨日の曲はサビの合唱は歌えるようになってたので、楽しかった。

ギターの人の顔って、誰かに似てると昨日から思ってたんだが、若き日のジョン"モンティ・パイソン"クリーズにクリソツじゃないの!(爆)彼のGプレイも壮絶。歌うドラマーさんも濃いキャラでおもろかった(笑)。

てゆーか、ファイヤーハウスってまだ現役だったの?知りませんでした。
とにかく俺にアルバム集めさそうって気を起させたんだから、貴方達の勝ちです。歌えなくても周りに負けない声援はかけられました。
素晴らしいライヴをありがとう。

ナイレンは、1曲目が"Need To Rock"だったけど、2曲目以降はまた20年ぶりのレアな選曲を含んで狂喜でした。内容的にはいつものフル・セットを2分割にしてレア曲をちりばめた感じ。
渋公はこの中から数曲か?もしくは。。。?!?!?!?!?!?

20/04/2008 Tokyo Akasaka Blitz NR Setlists
1.This Boy Needs To Rock - Highway Star
2.Tell Your Vision
3.Rumor In The Air
4.Call My Name
5.Sing Me Away
6.Eddie's Coming Out Tonight
7.Sentimental Street
8.Passion Play
9.The Secret Of My Success
10.Can't Find Me A Thrill
11.Coming Of Age
12.Sister Christian
13.Don't Tell Me You Love Me
14.(You Can Still) Rock In America
15.Highway To Hell (with FireHouse)

勘弁してくれぃ。また歌いすぎで声が出なくなっちまったよ(涙)。
まぁ1日オフがあるんで調子取り戻そう。
そしていよいよ、最後の渋公。。。か?w
いや、多分東京3公演で大満足で終わると思ってはいる。
あとの地方行くのは、自分のために楽しむかどうかだな。



2CD / Night Ranger / Rockin' Shibuya 2007

通販で頼んでなかったのと、ちょうどサイン色紙付きだったので会場で購入。
去年のツアーの最終日、CCレモン・ホールの模様。Gホワイトとダムヤンのカヴァーを省き、MCもかなりカットしてる。当然レブちゃんの"Seventeen"もなw

左にブラッド、右にレブのGを配置した、いわゆる(ディープ・パープル)「メイド・イン・ジャパン」方式で収録。ステージ側からの音源を再現しているので、歓声があまり入ってないせいもあり、臨場感に欠ける。
てゆーか、一番の違和感は、ヴォーカル、オーヴァーダブしすぎです(爆)。

なんかなぁ、楽曲はいいんだけど、NRのライヴの楽しさを表現するには全然足りてない。この程度の出来なら2枚組にぜず、ベスト選曲で1枚もののほうが「ハイライト」って感じでよかったかも。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年4月20日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今のこの俺にはロックが必要だ!」です。

次のブログ記事は「Bye bye, baby, bye, bye ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。