Play Rough Tonight

| コメント(0)

DVD / Night Ranger / Japan Tour '83


リリースされると数ヶ月前に訊いた時ビックラこいた。
長らく廃盤になっていた初来日公演を収めたライヴ・ヴィデオのDVD化。
ファーストとセカンドの曲のみで構成された90分。

ナイレンのライヴ映像では、たしか東芝から出てた「セヴン・ウィッシズ」のUSツアーはレンタル・ヴィデオ屋で借りて観て、俺が昼の部に行って初めて彼らを体験した解散ライヴ(夜の部)なんかも買ったことがあるんだが、コレは当時手に入らなかったので初めて観ることになる貴重な伝説映像だ。

さすがに、みなさん、若い!!!ジャックなんかホント少年のようだわw
でもね、思ったのは、今もそんなに変っちゃいないってこと(爆)。
この、はちきれんばかりのパワーを今もひとかけらも欠かしてないってとこが凄いと思った。

かなりオーヴァーダブしてる感もあるけどw、楽曲の良さを再確認できる。
というのも、昔のヴィデオによくあった、訳詞が字幕で全部出るんだよ!(笑)

正直言うと、去年も来たし、今回はオリジナル・フロントマン3人+無名のサポート2人の構成らしいので、俺がこれまで観てきた「ナイト・レンジャー」とかなり趣を異にするんだろうなぁって気合いが入ってなかったんだが。。。(5公演分チケありますが多分東京だけにするつもり、汗)

このヴィデオの25周年を記念して、渋公のホール公演でだけでも全曲プレイ&アクション再現なんかやってくれればレアで狂喜するのかも!と思った。

ウドーも気を利かせて厚生年金確保すりゃよかったのにw


去年の模様も急遽キング・レコードから2枚組で出てる(なぜかその販促用バッジがオマケについてた、爆)ことだし、ほいじゃ、気分を上げて週末に臨もうじゃないか!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Keep On Rockin' !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ライナーノーツは酒井康氏によるもので、幻の本作がDVDとしてリリースされるまでの秘話が語られている。 バンドと彼らを愛する日本のファンとを結ぶ絆、権利獲得に奔走したソニーの奮闘にエールを。

今、去年出たMCA時代のアルバム5枚を集めたボックス・セットで予習してるんだが、すげーよ!コレ。特に初期3作が今までと各段と鮮やかにリマスターされてて聴きやすい!

限定生産ゆえに既に入手困難だが、ゲフィン名義で出てる初期3枚が同じものの単体みたいだし、オススメ! 6月のSHM-CD版グレイティスト・ヒッツも期待だな。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年4月17日 00:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ。。。」です。

次のブログ記事は「撃沈...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。