Force May Be With You

| コメント(0)


おまえは選ばれし者だったんだぞ!
シスを滅ぼすはずが、
それに加わるとは!
フォースに均衡をもたらすはずが、
闇の中に葬るとは!
おまえは弟同然だったんだ。
アナキン、愛していた。

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐より

誰だって幸せになりたいと思う気持ちには変わりない。
ただし、方法論が違うことはある。
アナキンにはアナキンの中での正義があった。
パドメとの愛を貫くためにダーク・サイドの力を手に入れること。
素質を持つ彼にはそれがもっとも近道だった。
ただ安易に進んだと言い切ってよいのだろうか?
彼の中で渦巻く苦悩は誰にも図りしれなかったのである。

オビワンにとっては彼の行為は受け入れ難かった。
迷うジェダイを正しい道に導くマスターとして。
闘いには勝ったが、彼の心の中には、弟子を救えなかったこと
へのやり場のない後悔と罪悪感が残ったに違いない。
彼はその思いを生涯引きずり、歳老いてゆくことになる。

数十年後、オビワンはダース・ベーダーと化したアナキンの剣に
自ら飛び込み、その肉体を消す。
最後のジェダイ、アナキンの実の息子ルークにすべてを託して。

だけど、フォースは脈々と生き続け、輝き続ける。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年4月11日 00:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「See The Light...」です。

次のブログ記事は「ちょっくら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。