ストーリーはハッピー・エンドで

| コメント(1)

1/16分の追記ではなく別エントリにしとくわ。

昨日のPRTでの伊藤さんによる大阪ライヴの総評で、以下の2つの視点が興味深かった。
・"Sin"では最後に別の歌の歌詞をくっつけて、内容をハッピーエンドで終わらせたこと。
・"Hallelujah"を歌ったのは翌日が阪神淡路大震災から13年目にあたり、その哀悼の意からではないかと。

2002/9/11にプロモ来日してZeppでやったライヴでもNYテロ1周年を追悼して
"America Is Beautiful"をやったし、あながち勘ぐりすぎとは言えない。
俺も2003年に神戸を訪れた時のことを思い出してコンレポ読み返したが
やはりあの時も特別に感じたのが記されてる。"Crash"の「チュルル」はこん時
だったんね。


彼らが関西を大事にする理由が見えてきたような気がする。
その関西人の不屈のヴァイタリティがライヴ自体にも反映されていて
ジョンが見て感じてるからこそというのは言うまでもないことだと思う。
名古屋人は端から戦闘放棄だし(爆)、今後も東京人が束でかかっても、
きっとかなわないかもな。




話変わるけど、みわっちと呑んだ時に、今回の集客の話になって、
ドームが埋まらないなら、もっと小さな会場でヤレばいいのにって。
武道館クラスであればステイタスとハコとしては十分だろうから
ここで何回もやればいいと。

エリック・クラプトンはいつも10夜連続なんてやったりするよね?
今回ニュー・ジャージーでもやったことだし。。。

何気に対抗意識が強いバンドですから(爆)
ジョンとリッチーに誰か耳打ちして、火つけてみて下さいw

コメント(1)

そういえばPRTでホワイトスネイクくるみたいな噂あったような。。。新作は出来たんですかね?それに合わせてみたいなことだったような。。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年1月19日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次まで。。。」です。

次のブログ記事は「最近ハマってるモノ。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。