また。。。衝動買い

| コメント(0)

昨日ふと知人と、細木○子は当たる?当たらない?の話になって
http://shirok.fc2web.com/so/
にある簡易診断をやってみた。

あなたは+の火星人(霊合星人)
長所:自分自身の世界 気を許せば信頼するがさびしがりや
短所:堅実さはない 衝動買い わがままに見られる

うーん、どうよ?(笑)

少なくとも短所の「衝動買い」というのは当たってるかもしれないと思った。



なぜなら、昨日コイツをGETしてしまったばかりだったからさ!



NTT Docomo / F905i
080105_1143~03.jpg

ドコモの最新機種。富士通製でキムタク、もとい、木村くん(そう言わないと
社員から殺される)がCMをしてるヤツらしい。

年末に今のD901あいのバッテリがどうもすぐ干上がってしまい、使い物に
ならなくなってきて、なんとかクラブに入ってるんで電池パックはただで貰える
ものの、在庫切れで発送まで2週間かかると言われ、型落ちで買ったコイツも
2年経ったし、ならいっそのこと新機種に。。。という考えに。

もっとも、あいちゃんとのCM契約l切れた今もドコモにしとく理由なんて全然
ないんですが(爆)、とにかく905シリーズは画面が巨大で、3インチ超えに
いわゆるワイドVGA(864*480ドット)を実現している所に他にない優位性を
感じた。かつて出たての頃のノートPCが800*600までしか表示できなかった
のに比べると格段の液晶技術である。ちなみに俺の会社用ノートVGN-U71P
より精密な画面である(苦笑)。
080105_1145~01.jpg

で、しかもコイツはドコモ機種では少ない、ディスプレイ面を横長にできるタイプ。
実はそれが今回の絶対条件であった。
当初は現在爆発ヒット中で完売在庫なし状態のこのP905iにするつもりだった。

Fは最初から眼中になかった。Pと比べると価格が同じでも機能はかなり
見劣りする。ストリーミング非対応だったりBluetooth非搭載だったり。
でも実際モックアップに触れてみると、Pって横画面状態から電話をかける
状態に戻すのに一度閉じないといけないし、何より横にした状態だとキー
入力も横状態からになるので、ある意味「慣れ」が必要になるに違いない。
少なくとも7年経ってもケータイの入力には苦労しているこの俺だけに
苦戦は確実(苦笑)。そもそもの目的は、別にワンセグ観賞のために
横にするのではない。フル・ブラウザでインターネット・アクセスがしたい
のだから。その点、Fは画面を横にスライドさせるだけでキー部はその
ままの状態なので入力しやすい。電話への復帰も元にスライドさせる
だけなので、最終的にそれが決定打となった。「衝動買い」とは言うもの
の、熟考の上、仕事始めの昨日、代々木のドコモビルのふもとにある
ショップへ向い、一括払いでGET。


で、これを見よ!

080105_1143~01.jpg

カヴァのページはフレーム構成なのでちょっと崩れるけど、
このブログなんかxmlを忠実に再現してくれてる。
Netscape->Firefoxをベースにしているので、IEのバグで見えてない
タイトルのバックグラウンドイメージもちゃんと表示されてるのがエライw
080105_1258~01.jpg
これでもうネット・サーフィンのためだけにパソコンを持ち歩く必要が
なくなった!めでたしめでたし。。。









。。。って売価53550円ならもうちょい出してノートPC買えるだろが!(激高)

ちなみに領収書は会社宛で切ってもらった(爆)。
うまく経費で落とせるようやってみるつもりだ(そもそも仕事でのケータイ・サイト
のデバッグ用にドコモは自費で使ってるわけだし、フル・ブラウザでサイトの管理
画面にもちょちょいとアクセスできると思ってのことで、後は説得だなw)。





ちなみに背面には指紋認証装置が。
080105_1145~02.jpg

これで中身とか大事な待ち受けとか覗かれないで済むし。
。。。ってDのディスプレイこっち向きに慣れっこになってて、
ちょっとさみしい気もするんだがね。。。

あ、あと付属ゲームに「脳トレ」が入ってた!!(喜)
昨日の俺は「30歳」、今日は「22歳」だそうです!!
今日は6時起きで仕事中なんで、眠さ爆発のはずなんだけど。
ともかく、これで「永遠の23歳」堂々と名乗れ。。。(オイオイ

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年1月 5日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The cowboys life」です。

次のブログ記事は「予習中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。