Any Other Day...

| コメント(2)

くそ、ホテルのLANが繋がりにくくて当日アップできへんかったやんけ(苦笑)。
泊っている「俺の隠れ家」ドーミーイン水道橋はいつもにまして女性客でいっぱい
です。夜もうるさいし、イヤですw

東京初日。幸いにも天気は回復して、風が冷たいものの快晴。
これは俺の日頃の行いが良いせいだと思う(笑)。
ただし連れが突然の仕事の打ち合わせが延びてるとの連絡が入って
先に会場へ。

会場は嬉しいことに満員。俺はBブロック。ただしB4だったので
ステージは遠く左モニタ前って感じ(ちなみに14は右モニタ前です、苦笑)。

今日は前ツアーと同じオープニングSEがついてのスタート。
最初の5曲は昨日と変わらなかったけど、間髪入れずに続くのでかなり
テンション高め。っていうか、やっぱ東京の客の質はいいです!ノリ、合唱
ともに及第点あげられる。俺のBブロック周りはもちろん、スタンド席からも
歌声がうまく反響してきて心地いい。隣の男の子達も上手に歌ってたのが
好感。

6曲目も間髪入れずに本ツア初の"Story Of My Life"で徐々に変化を加える。
続く"In These Arms"に会場はいつもどおりの狂喜の声。次の"Make A Memory"
とともにまさにイチャイチャ・タイムともいうべきか?w 俺はふと空いた隣席を
見つめる。チェッ(どういう意味やねん、爆)。

おとといはテンポがとろくてイライラした"Leavin'"も既に慣れか?ティコの
力強いビートに酔いしれる。そして"Baby"を挟んで遂に本ツアーで一番
聴きたかった"Any Other Day"が初演!

やっぱ後半のセッションがかっこいいわ。昨日、今回は6人編成と書いたが、
前回と同じサポートGも来てて7人だということをここで知りましたw 
まぁそれだけ今回は従来通りリッチーがフィーチャされてるってことですわな
(言い訳)。今日のロザンナちゃんはピチピチの皮パンでした。この子、ホンマ
きれいやわ。。。続く"Goin' On"も途中のプロバガンダが再現されてて、最後
の"Scream!!"で会場を沸かせてた。Good !!

今回ステージにバーがないけどジュークボックスはいつもどおり置いてあって、
ジョンがリッチーにコインがないかを尋ねて、渡されるとボックスにガチャン、
すると"It's My Life"が始まるニクイ演出。まぁ合ってるかはともかくw

この後、リッチーの"These Days"を挟むものの、基本的にはこれまで
のツアーで本編エンディングに用いられてた曲の連続。名古屋と同じ
だけど、"Keep"がこの位置に入るとかなり印象が違うかも。まさに
怒涛の快進撃。

ジョンって意外に汗かかない人だというイメージがこれまであったんだけど、
"Who Says"の頃には拭いきれない程の汗が頬をつたって、両手が
Gでふさがってるから、リッチーに苦笑いしてたのが印象的だった。

アンコールは曲順を変えて"Captain Crash"で〆。今日は俺も手を左右に
振って、息合ったファンが作り出す、そのウェーブの美しさを堪能しました。

13/01/2008 Tokyo Dome setlists

Lost Highway
You Give Love A Bad Name
Raise Your Hands
Runaway
Radio Save My Life Tonight
Story Of My Life
In These Arms
(You Want To) Make A Memory
Whole Lot Of Leavin'
Born To Be My Baby
Any Other Day
We Got It Goin' On
It's My Life
Bad Medecine - Shout
These Days
Keep The Faith
I'll Sleep When I'm Dead
Who Says You Can't Go Home
Livin' On A Prayer
Encore
Have A Nice Day
Wanted Dead Or Alive
I Love This Town
Captain Crash And The Beauty Queen From Mars

今日は1曲減って2曲追加、と思ったより変化なかったけど、サンスポの
記事では「ストーンズがやった8曲日替わりを超える!」と宣言してたし、
前回もそうだったので、2日目は期待大である。

ホテルへ戻ってサウナでいつものくつろぎタイム(コイン・ランドリーかけ
ながら1時間半は入ってる、笑)





結局隣席は空いたまま、ショウは終了。気になってメールしてみると
「これから行っても平気?」と連絡を待ってたようなので、待ち合わせて
食事することに。俺のほうのライヴでの満足話は置いといて、いつもどおり
仕事の愚痴を訊いてあげた。
なんかこのパターン、5年前にもあったような。。。(苦笑)。

予習もしてかなり気合入ってただけに残念な結果に終わったけど
(それは服装からも判った。この寒い中ホットパンツはジョンが見たら
刺激的だったと思う。。って「見えねーよ!」私生活でも結構イベ・コン
っぽいのねw)、互いに次回があるさと約束。

うん、今は、きっと次の別の日が来ることを願っている自分がいる。
(そしてこれはあさってのエントリのプロローグw)

コメント(2)

苦情は長谷川さんまで、宜しくお願いします。

上司に逢うことあれば激しく抗議します(爆)

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年1月13日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予習リスト(追加なのでデカクない、汗)08冬編」です。

次のブログ記事は「Seat Next To You...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。