今度こそ本年度ライヴ終了(プロは。。。w)

| コメント(0)

今日は丸1日オフ。仕事は溜まってるんだが、昨日賞与が支給されて、1/3を
税金と保険料で持っていかれてかなり凹んだ。これでも11月は残業少なく計上した
ので去年よりはマシなんだが、本来基本給の4か月分のはずが、手取りは2か月分
強程度、毎月残業当たり前なので実質1か月半程度の手ごたえしかない(号泣)。
ま、いいか、もらえないより(苦笑)。しかも年末調整って過分が返ってくるのが普通
なんだが、俺に限っては逆に不足分を1月給料から充当しなきゃいけなくなること
が2-3年に一度ある。なので年収締め日にあたる10日までは極力働かないよう
にすることにしたのであるw

午前中に宅配4個受け取って、比較的ゆったり過ごす。別に時間を間違えていた
わけではないが、眠かったのでドトールまでいつものコーヒーを買い出しに行って、
帰りに無性にケーキが食いたくなって(理由はいずれw)、3つも買い込んで
たいらげたらもう16時すぎてやんの(汗)。

慌てて支度してアンセムを観に川崎へ。15分前に着。1階のロッカーが空いて
なかったんでわざわざ3階まで。それだけで汗掻いてしまったやないけ。。。
会場入るとそこそこの入り。前方は満員だったけど、客電落ちたら詰まるだろうし
そしたら前に行こうと画策して後方待機。まぁ結局行かなかったけどね、いくじなし!w

で、期待通りやってくれました!前半で「イモータル」全曲演奏!相変わらず
アゲアゲテンションのバンドはホント見ていて気持ちがいい。ファースト・レッグ
の時とは若干アレンジを変えてる曲もあって「完全昇華」にふさわしい内容
だった。やはりこのアルバムの質の高さを証明したようなライブだ。なにせ俺が
10回以上聴いたアンセムとしては3枚目のアルバムだからして(1.No Smoke
2.Graham。次点がSevensかな?)。しかもその大好きな"Shadow Walk"まで
やってくれて感無量。唯一全部唄い通した曲だったわw

。。。そうなのだ。確かに素晴らしいプレイを魅せてくれたバンドだったが、
肝心の俺が坂本時代の曲をほとんどうろ覚えなのである。前回はそれほど
自覚してなかったのは「イモータル」の曲がアンコールにまで分散してたから
で、今回みたいに前半でお楽しみを終えて後半がクラシックだとモロ露呈して
もた。"Bound To Break"や"Night After Night"なんてバンドのファンなら当たり
前のまさに「アンセム」なはずなんだが、よく判らなかったんでリズムに乗ってた
だけ(汗)。唯一の反省はそのことだったかな。

ということで知らない曲もあり、今日はセットリストを伏せておく(苦笑)。

来年に新作の発表を宣言した彼ら。同等か上回る出来であれば、また参加
したいし、そん時は。。。ちゃんと唄えるようにしときますw






帰りにいつものキリン・シティでまさくん夫妻といろんな情報交換。教えてもらった
ブツは全部手配したw
「毛布」は会社用・保存用の2枚にしたよ!だって1枚80ドルもするんで(滝汗)。
結構迷ったけどね(爆)。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2007年12月 8日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「。。。。な、な、ない。。。。」です。

次のブログ記事は「気分はチェリーパイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。