飛び出す絵本?

| コメント(0)

Book / スター・ウォーズ・ヴォールト / スティーヴン J.サンスイート、 ピーター・ヴィルマー 監修

俺マニアではあるけど、コレクターではないんだよね。だから何にでも手を出す
って人間ではないんだが、偶々楽天ブックス見てたら予約してたんで、いったい
どんなものか判らずに衝動買い(苦笑)。

詳細は日本語版出版元である講談社オフィシャルサイトに紹介されてるけど
("YERS"の誤植には触れないこと!最近のウチの取引先なんで!爆)
これでもわかりにくいよな。
要はマニアが編纂した「スクラップ・ブック」のレプリカで、LPサイズ以上ある
オール・カラー・アルバムのいたるところに袋がくっついてていろんなマテリアル
(プレミア試写会の招待状やらプロモ用素材等)のレプリカが封入されている
(アヤシイ袋とじ企画でわないよw)もの。
ファンとしてはまぁ感心するものばっかで、ページをめくるたびにいろいろな
ものが現われて、広げてみたりするとこがまさに「飛び出す絵本」ぽかったり
して、なんか子供時代に戻った気分で楽しかった。


。。。でも、冷静に考えて、これが12600円の価値があるか?はちょっと疑問である(爆)。
こんな豪華本「大人買い」してしまってw 中学の頃は3600円の「宇宙戦艦ヤマト」
豪華本にすら手が出せなかった俺がだよ?(苦笑)

いや、そもそも触手が伸びた理由は、2枚のCD音源が付いてて、その中に
「スター・ウォーズのラジオ・ドラマ(の一部)収録!」って見出しが目に入って
「へぇ、懐かしいなぁ!また聴いてみたい!」と思ってのことだった。
でも蓋を開けたら、俺が期待していた、日本でのオールナイト・ニッポン4時間
生ドラマではなく、本国でオンエアされた連続モノ(?)ラジオドラマだった。。。orz
まぁそれはそれでマーク・ハミルが出演というレアなものではあるんだが、
やはり落胆は大きく。。。

デカすぎて置き場所に困るから、hamaにでもやろうかな?(コレコレ)

年末にかけて、「ツイン・ピークス」の2タイプ仕様DVDボックスやら、
「ブレードランナー」コンプリートボックスやら、いろんなものが会社に
届くんだが(オイオイ、送付先間違ってるよ!)、「宇宙大作戦(スター・
トレック)」デジタル・アップデート版HD-DVDボックスなんか、久し振り
にハードウェアも買わないと観れないもんまであって。。。(滝汗)
散財ですな。。。でもエンタメはわしが貢ぐ金で成り立つ!(わきゃない、苦笑)

オールナイト・ニッポンの4時間生ラジオ・ドラマ。知ってる人は40代以上
のオタクだぞw 映画の公開を記念して公開前日の金曜深夜に4パート
くらいに分けて声優たちによるぶっつけ本番のラジオ・ドラマを聴かせる
ってもので、たしか「劇場版・宇宙戦艦ヤマト」が最初でSWが2本目、
その後もヤマト全作や松本零士ものなんか、かなりやった。映画のプロモ
が目的だから、ドラマはクライマックス直前で終わって、あとは劇場で!
というパターンが殆どだったけど、ヤマト1とSWだけはエンディングまで
再現してたはず。今だから告白するが、ジツわこの2本はそんなわけで
ストーリー知っちゃったから映画館に観に行ってないのだよ。。。フフフ(きもー)

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2007年10月19日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絶叫公園と天国地獄」です。

次のブログ記事は「All Fired Up !!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。