大阪サウナ...?

| コメント(0)

さぁ、5連荘のラスト。午後イチで大阪へ。
土曜と同じ(書いてないけど、汗)、着いてすぐ「たこ八」へ向かって、
また行列できてたのでテイクアウトでねぎ焼き・いか焼き買って
近くのネカフェへ。牛筋入りのわやっぱうんまい。

あっという間に時間が来たのでクワトロがある心斎橋パルコへ。
8階から階段に沿って並ばされたが、この時既にサウナ状態(汗)。
駅近くのロッカーに荷物は置いてきてスポーツタオルは手にしてた
ので汗を拭き拭きしながら開場を待つ。

大阪・名古屋のライブハウス興業で注意しないといけないのは
整理番号がプロモータ・ぴあ・その他チケセンで重複する場合が
あるということ。ナイト・レンジャーがそうだったけど、今回も35
番という若い番号ながら結局最前は確保できず右側2列目へ。
まぁ今日は準備万全大丈夫でしょう!

ショウは昨日とまったく同じ進行でスタート。
で、スティーヴさん、やってくれました。。。。

3-4曲目までのMCでここを「NAGOYA!」と連呼してしまいました(猛爆)

その後しばらくして苦笑いと言い訳で「オーサカ!」って訂正してたけど、
結構最後のほうまで珠に「名古屋!」って言い間違えることがあって、
俺はどこに来てるか錯覚起こしたw てゆーか大阪人泣いてた(苦笑)。
まぁ寛容な気持ちで笑って許してやって下さい。

2-3の無茶な人に押し流されてちょっと後ろへ下がることになったけど
それで結構回りに余裕ができたのと、やはり「Osaka Sauna !!」とは叫んだ
ものの、ちゃんと空調は入ってたみたいなので(大阪クワトロは構造上完全
密室状態に近いのでやっぱり酸欠が心配だったんでしょう)昨日と大違いで
快適。逆に曲に集中してノリまくりすぎてやはり汗かいたw

セットリストに関しては事前にネットで調べたかぎりでは、ほぼ「ドミノ・エフェクト」
と「リップサービス」からの曲で旧作が3-4曲だということは知ってたんだが
日本では結構古めの曲を特別に演ってくれたみたいで、まさか"Make My Day"
が聴けるとは思わなかった。まぁ"Fist Your Face"なんかのほうが好きなんだが
今の彼らには道徳上無理かもな(笑)。だから近2作が大層気に入ってる俺は
楽しめたことは楽しめたんだが、逆に「リップ」の際に来日してくれれば"Said & Done"
とか"The Other Side Of me"とかも聴けたんだろうし、今回新譜から外された
"Come Alive"や"The Oscar Go To You"とかも聴きたかったというのが結構
本音になっちゃうな。

繰り返しになるがヨーロッパと日本での温度差のせいだが、少なくとも「ドミノ・
エフェクト」の評判はよかった故の東京大入りだったようなので今後の成り行き
には注目したい。

スティーヴ・リー。メロディアスでクラシック・ロックのファンなら絶対チェックすべき
存在である。ヴォーカル・表現力、最高にうまいから。特に白シャツにジーパン・
フェチの某誰かさんにはお勧めだね!って、昨日ソニックくんと話してました(猛爆)。

(セットリストは東京に同じ)

簡単だけどこれで一旦筆置きます。タイムアウトにならないうちに(爆)。
シャワー浴びにネットカフェ寄ってるんだが、今日に限って「待ち」になってて
終バス前に浴びて帰れるかがちょっと心配。。。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2007年9月19日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京サウナ(苦笑)」です。

次のブログ記事は「Happy Birthday, Dear...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。