恒例のクリスマスCD。。。今年わ?

| コメント(1)

今日も元気に午後出勤!(オイ、会社泊まりなのにどこで
時間潰してるんだよ!爆)。。。と思ったら、風邪っぴきの
パートさんに思っくそウィルス遷されて帰りまでダウン(号泣)。
久しぶりにウチ帰ってきたらどーにか治まったけど、明日の
アンサー、観に行けるかしら?ビミョー。。。

で、出勤したら転送で届いてましたw

CD / Thunder / ROCK CITY 6 - THE SMELL OF SNOW

毎年恒例のクリスマス・ギグのCD化第3弾(2006のやつ)。
前回(2005)わ選曲の妙に結構感動したことわ書いたが、
今回は自作分わGTGAとニューアルバムを中心に、カヴァー
は毎度のフリー,ストーンズ、ティナ・ターナなんかをちりばめて
そつなくまとめてるという印象がある。ただ、後半が完全な
エレクトリックなんで例年に比べると聴きやすいかも。

まぁ、俺がビンビンに感じちゃったのわ、"Sail Away"。あれ?
たしかボウズ&モーリーにそんな曲あったような気がしたけど、
そっちだよな?まさか、あっちじゃないよな?汗と、恐る恐る
聴いたら(てゆーか反則で一番最初にかけたw)、あらら。。。
やはり第3期パープルのアレでしたw しかもだよ、カヴァの
ヴォーカル・パートをルークが唄ってる。。。となるとダニーわ
当然グレンのパートなんだが、声質の高低から言って一般
的なイメージわ逆だよな?これわきっとダニーの嫌がらせに
違いない!!!(まだ例の件引きづってるのかよ!猛爆)
しかも、ルークのカヴァの「物まね」が最高の出来。 これわ
両ファンにとって必聴モノだと思う。ある意味ブラック・ジョーク
ですがw

あとは某MASAくんが去年聞きたがってた
"Today The World Stopped Turning"、クリスマス定番で
ジョン・レノンの”Happy Xmas War Is Over"が美味しゅう
ございました。

まぁ、まだアンサーの予習しなきゃいけないんで1回しか
聴いてないんだけどいち早くのレヴューでした。

明日持っていこうか?いつもどおり3枚買ったからw
さ、早めに寝よ。。。

コメント(1)

先日のAnswer、おつかれさまでした(^^)

Today The World Stopped Turning、日本で聞けるのはいつになるやら~。。。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2007年3月27日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アフィリエイト」です。

次のブログ記事は「ラウドパーク2007 (四月ヴァカ'07)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。