アフィリエイト

| コメント(1)

今、会社のブログを再構築をしてて、Movable Typeとにらめっこw

ここもデフォルトのテンプレのまま放置してあるし、カレンダは
機能してないし、ついでになんか手を入れないとあかんかな?
(あ、そもそもぜい弱性回避のヴァージョンアップもしてなかったような、汗)
ポケットマネー(会社経費でないってことw)でMT用のテンプレ集と
オートチェンジャってゆーソフトを買ったんで、着せ替えは意外に
簡単にできそう。

まぁ、ここのブログにしろ、親ページにしろ、ウチのページっていまどき
珍しく長いこと広告っ気ないページである。

古くから俺を知ってる人ならその理由を知ってるかもだが、
それはここの親ページにカヴァが作った全曲の歌詞を掲載したくて
JASRACが外国語曲の著作利用を認めてくれるなら、年間150万
程度なら生涯払い続けていきたいと思ってて、それには広告収入すら
許さない非商用サイトが条件だから、筋を通したかったからなんよね。
以前「CD NOW!」があって、俺のページもワールドワイドな存在
だった頃(苦笑)わちょっとだけ儲かってたんだがそれも外した。

でも10年待って外国曲も一部認められてDB検索でヒットするように
なったものの、結局権利出版社絡みでカヴァの曲全部が使えないって
ことが去年わかって、ブログを自分持ちにした時点でじゃあ
「いまどきなアフィリエイト・サイト」でもやりますか?って考えにちょっと
わ方向転換してるん。

いくつかのアフィリ代理店にわ加入して、3つだけ貼り付けて仕組み
の勉強だけわしてるんだよね。まぁ気がついてるとわ思うが、ジャケ
写のリンク先がタワーレコードになってるのがひとつ。

去年までわHMV万歳だった俺が、なんで今わタワーかというと
HMVが唯一出稿してるリンクシェアってとこがあって、HMVの
アフィリだけしたくてそこに加入したんだが、申し込んだらビュー
カウントが少ないって言われて断られた(苦笑)。

ヴューわともあれ(オイオイ)年間80万以上買い物してる俺様の
申請を断るなんていい度胸してる!

逆ギレして、その時点で注文してあった50枚近い注文全部キャンセル
したった(猛爆)。で、タワーに注文しなおして現在に至ってます。。。
ちなみにタワーわ自分クリックによる買い物を許可してるんでほとんど
の収入が自分の買い物で発生してるようなもんだがw
(てゆーか1回振り込まれたのを確認しただけで後わ全然気にしたことない)

今わHMVもビュー数制限撤廃してるみたいだし、多分ここ来てるみんな
もHMVでの買い物が多いんだよね?タワーの品揃えってイマイチなんで
きっといつか変えるかもな。

てゆーか、意地でもHMV.JPは使わないって決めて、レアな英国盤わ
HMV.UKに直接頼んでて、最近アンサーのCDシングルと7インチEP
頼んだんだが、2ポンドしないものを5ポンドの送料でしかも入手毎1枚
1枚送りつけてくるんで結構懐痛し。。。(濁流汗)

でも、このページがいきなり商売っぽくなるのわ自分でも笑っちゃうし、
誘導のためのおべっかで本来の自由な本音が言えなくなるのも
考え物だし、ずっと迷ってる。。。

「ウチの会社でわ実績のシマンテック・ノートンでウィルスチェック万全!」
とか言ってリンク貼りつつ、重いし、バグあった時のアップデート面倒だから
自宅でわCAのイージーAV使ってるなんて口が裂けても言えなくなるぢゃん!w
(ましてや来年で会社のほうも見切りつけようって魂胆で、ボソ)

まぁ、アフィリわともかく、とりあえずテンプレわ近日変更してみたいと
思うんでよろしく哀愁。

コメント(1)

生きてるな(・∀・)

よろしく哀愁って
( ゚∀゚);',*;',.;*ブハァッ!!!!!

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2007年3月24日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんかようわからんが。。。」です。

次のブログ記事は「恒例のクリスマスCD。。。今年わ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。