幸運な兵士

| コメント(0)

4CD / Thin Lizzy / Vagabonds Kings Warriors Angels

年末になると、年中の恒例行事のように英国愛蘭雑誌でシン・リジーの
記事・広告が載る。去年わ5年前にリリースされた本4枚組CDボックス
がリイッシュされたようでHMVの広告とかを賑わしていた。まぁそこまで
ならよくあること。

ちょうど3が日、自宅で過ごしてた時。たしかトイレでウンコしながら
クラシック・ロック・マガジンをペラペラめくって眺めてて(猛爆)、記事内
にあったその装丁の違いにちょっと驚き、さっそく注文。あ、当然開封用
と保存用にw

で、1か月くらいして届いたのがコレ。


い、以前のブック・タイプの倍近い大きさになってる(汗)。いわゆるLPサイズ
のハードカバーで、中は100ページにわたってエッセイと写真がふんだんに
盛り込まれた究極の仕上がりになってる。現地価格でも40ポンド(8000円
くらい?)するからかなり高い印象になるけど、これを手にすればその出来に
誰もが納得できよう。もし注文するなら旧盤・廉価盤と間違えないように。
正式にはUniversal earBooksというところからのリリース。

CD自体の内容は変わらないので、多少貴重な音源があるとはいえ、
ベスト盤としては結構ありきたりだったり、もの足りなさも感じるんだが、
改めて通しで聴いてみて、フィル・ライノットって人が過ごした人生を
少しでも垣間見ることができる幸せを実感した。長さという意味でわ
彼が生きた人生を余裕で超しちゃったんだよね、俺も(汗)。密度では
全然かないませんけどw

タイトルになった「ならず者・王者・勇者・天使」って、決して4枚ディスク
の中身をあらわしたものでなく、彼の生きざまそのものを表したもの
だって、やっと今気づいたわけです、ハイ。

死後約20年。ずっと愛され続けてる男って、やっぱ素敵だわね、ウン。

 


 


 


 


(それより写真撮るなら後ろの枕まで写すのわヤメイw)

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2007年3月 4日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青天の霹靂」です。

次のブログ記事は「げげ。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。