緊急指令

| コメント(1)

CD / Night Ranger / Hits, Acoustic & Rarities


4月の新譜発売に備えて、久し振りに聴きたくなった「夜の奇襲隊」。一番手元にあった
このベスト盤を流しながら、オフィシャルHP見たりネットをサーフィン。ジャック・ブレイズわ
現在ショウ/ブレイズとしてアメリカをツアー中だとか。ああ、トミー様ったら、3月後半わ
英国でディープ・パープルの前座でしょう?この働き者!

とある日本のファンページにたどりついて、新譜に期待してるのがやはり嬉しかったりした。
で、記事の中に
「去年出したセルフカヴァーアルバム以来1年ぶりの新譜」。。。とある。。。

えっ?何それ? ま、まさか。。。

今聴いてるコイツやん!(濁流汗)

いやぁ、よーわからんレーベルからのリリースで、たしか1500円もしなかったから
大方名前だけが仰々しい(苦笑)いかがわしいベスト盤とばっかり思って、忙しい中
曲名だけチェックして放ってあった。しかも今壊れてるPCのスピーカから聴こえる音
って、昔のそれとあんまり変わらない感じがしたし、ソロだって全然変わりないよ?

ちゅーことで、MP3プレーヤにコピーしてヘッドフォンでしっかり聴いたらば。。。
うう、全曲まごうことなき新録やないの(号泣)。ラストのライブわてっきり94年物から
のカットかと思ったら2003年12月の東京最終からだとな。

ボーカル二人の声がやけに若々しく加工されてて(爆)、とても50代バンドとわ思え
ないその白熱したプレイに感動。まぁオリジナルメンバわあたりまえだけど、マイケル・
ローディ(元グレイト・ホワイト)のKeyの完コピにも騙されちゃいましたわ(微笑)。
全曲さわやかに唄えるアメリカン・メロディアス・ハード・ロックの極み。俺の一番大好き
な"When You Close Your Eyes"を鳥肌立てて鼻水垂らしながらリプレイさせてるw

ちゅーことで、注記のリマスターわリレコーディングの間違いなので要注意。

曲知らないで悪友に連れてかれてその楽しさに圧倒的に打ち負かされた88年のライブ
からはや19年。以来(97年を除いて)毎回行ってるいつも3日連荘のライブ。
今年もありかな?ひひひ。老体に鞭打って張り切るぞ。

コメント(1)

KINOさんとしたことがうっかり見落としていたのですね~。
お宝がこんな近くにあったなんて!という感じですよね。
久しぶりに?ワクワクドキドキしているKINOさんが微笑ましいです(^-^)

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2007年2月19日 01:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと。。。」です。

次のブログ記事は「俺の答え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。