前夜祭

| コメント(2)

昨日夜中MSNの星占い見たらすべて星5つの超ラッキーディ(笑)。
しかっし!今朝わ何事が起きたか!ってくらいの「ダダダダッ!」
という轟音で目が覚める。ははーん、もしやダイニングに積み重ね
てたCDの塔(むき出し、爆)が倒れたな?と思い、ふとんから起き
上がってダイニングを覗いてみると。。。それどころでわなかった。

PCラック崩壊!!(濁流汗)


崩落直後の現場(弊社特派員Iショットで撮影)

二次災害の恐れがある現在の状況

 


ウチのPCラックわ両脇がアルミの支えで天板が木のシンプルな
ヤツなんだが、もともと12年前に嫁が出て行った際に彼女の
引越し先のアパートでミニコンポと一緒に「必要ならどうぞ」との
張り紙が張って粗大ゴミとして置いてあったのを悪友の車で
運んでもらったヤツで、もともと雨風にさらされて天板が腐りかけ
気味でゆるゆるだったし、端から傾きかけだったのを壁によっか
からせてたよーなものだったの(汗)。

それがついに17インチブラウン管の重みで底が抜けた形になり、
落下、真下にあったDVHSデッキ、UPS、外付けディスク等など
を押しつぶすような形でぐしゃりと。。。モニタの上に置いてあった
DVDデッキなんてちょっと離れたとこにすっ飛んでってた(笑)。
幸いラックの真下はぐちゃぐちゃに絡んだコード類がクッションと
なったらしく、デスクトップ・サーバPCもラックからははみ出たとこ
に置かれてたのでPC関係にわ異常わなし、あとわDVDデッキ
が動作するかだが、散らかってたのとゴミ袋に詰めてたた燃え
ないゴミの上に落下したので多分大丈夫だと思う。ふう、散らか
っててよかった(オイオイ)。コレ、俺がいない時になってたら、
もしモニタが勢い余ってガラス窓ブチ破ってたら大変なことに
なってたと思うんで不幸中の幸いだったと思う(苦笑)。

モニタわ傾いたまま、キーボードとマウスわ置き場すらなく、
来週ラックを調達して整頓するにせよ、書きかけのブルーズ
カーニバル・レポ含めてしばらくウチで書き込みが出来んのわ
残念である。。。え?今どこからだって?今日わコレを書くため
だけに出社。ってネットカフェ代わりかよ!爆

 


 


さて、本題。今日観たもの

DVD / Whitesnake / Milan, Gods Of Metal 6.8.2003

いよいよ明日13日、英国でホワイトスネイク名義でわ7年ぶり
の新作(「スターカーズ」わ確か向こうだと98年)としてリリース
されるライヴDVD「ロックンロール、リズム&ブルーズ・ショウ」
の発売記念、景気づけちゅーことで、2003年のツアーのブート
レッグ(海賊盤)を観る。
イタリア・ミラノでのフェスティバルか何かでのステージの模様を
オーディエンス・ショットながら、右最後方からのズームで非常に
安定したバストアップ・ショットも含めて好映像で観れる。

来日公演わあったがヨーロッパ公演スタイルでなくアメリカ公演
を踏襲したものだったので、この"Walking In The Shadow Of
The Blues"なんかが含まれるセットリストは羨望だったし、随所
でアカペラが飛び出すサービスぶり。
"Need Your Love So Bad", "Don't Break My Heart Again",
"Ready An' Willing", "Blindman"等、お得意の「その場オール
リクエスト大会」遊びが嬉しい。"Don't..."なんて"Time Again I
Sing Your Song..."の後にマイクを観客に向けてギターのメロディ
を唄わすのわいささか強引とも思えるが観客もちゃんとやってる
とこが痛快(笑)。終始嬉しそうなカバ様の笑顔とヤル気に当時
の感動を懐かしく思い起こしたりした。

最近の掘り出しものというわけでわなく、元々2年前に買っ
ておいたものなんだが、ホレ、俺をよく知る人たちにとっては
「当時の状況 - ソロキャリアを捨てての安易な再結成-」は
俺にとって受け入れがたいものだった故、実際追っかけも
せず、このDVDも放っておいた。その後、来日公演で実際に
彼のやらんとしてることを理解して現在に至る今はパーフェクト
に楽しめるものだったし、熱くなれる自分があった。

当時を思い起こすと、俺わ俺の考え方に拘って、自分が納得
のいかない不満を公にさらして、それが相手に迷惑をかける
ことになっていたのに気づかなかった時期だった。当時の
レポわ未だ日の目を見ないが(汗)、ちょうど国際フォーラム
公演に前後してプライヴェートですったもんだがあり、ある人と
距離を置くはめになったのを思い出す。「もっと相手の立場を
理解して、すべきでなかった行為」への反省と「また一から
やり直したい」って気持ちを、あの一連の公演と、一緒に
感動を分かち合った友人達から学んだ。あれ以来「まず相手
を理解してやってからの自分の行動」を心がけるようになった
からか、今日ビデオを観ててもいい意味で俺って少しわ成長
したぢゃん!なんて思った(大いに成長してなきゃいけない
「いい歳」なんだが、汗)。

明日はある人と出逢って1年の記念日でもあって、お互い
過酷な労働状況の下(汗)忙しい身ながら今日は遠いのに
近所まで来てもらってお昼御飯を一緒にして楽しい時間を
過ごしたが、その後家に帰って、渡されたプレゼントのセンス
と思いやりにちょっとウルウルした。

「あなたへの手紙」と題された絵本(こうのみほこ/学研トイホビー)
に書かれた濃い中身と、中に収納できるようになってるちっち
ゃなカードに書かれたその人のメッセージに、なんか最近自分
がやってことって他人から見たら馬鹿げてて愚かな行為なんじゃ
ないか?って曇ってた俺の心のモヤモヤを払拭してくれた。

「自分のため」そうで、ジツわ自分のためでない、無作為でやって
ることが誰かの役に立ってくれてるんだったら、多少ハメ外して
でもブレーキをかけることなくやっていくのが俺のキャラじゃない
のかなぁって。表裏があるのわ元々キライだし、正しいか間違って
るかなんて見方の違い(point of view)じゃん。今は信じるままに
行動していきたい、周りの評価を気にせず。

金曜、友人のライブを見逃したのは残念だったが、徹夜して昨日
夜までに仕上げてなんとか作り出した休日は素晴らしい「気づき」
の1日だった。さ、週末「あの人の現在」を目の当たりにできる
「RRRBS」PAL盤3枚(笑)と、前座1枚(謎笑)が届くのを楽しみ
に。。。今週もがんばろう!

コメント(2)

ありゃりゃ、発売延期らしい。。。(汗)
前座のM3(ムーディ・マースデン・マレー featuring ドゥギー・ホワイト)は出荷されたが。。。

ありゃりゃ、国内盤も発売未定かよ(汗

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2005年6月12日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロックの日に」です。

次のブログ記事は「Meet And Greet」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。