ロックの日に

| コメント(0)

日曜受け取ったもの。

サンダー/日本公演チケット

日曜のブルーズカーニバルで手元にチケがなくなる寸前に届いた。

川崎クラブチッタの整理番号700番台(両日)ってのわなんとなくわかる
んだが、名古屋の70番台、大阪の170番台ってのわ。。。
売れてねーの?(滝汗)

俺って実際観る前にもうコンレポのタイトルと構成をほぼ決めてて、
要わそのタイトルに合うような見方を会場でしてここに書くんだが(笑)、
今回も既にタイトルわ
・Love Worth Dying For... (名古屋初日)
・I Love Rock 'n' Roll More Than You!! (大阪)
・Until My Dying Day... (東京)
って決めてある(爆)。

2000年のフェアウェル時以上にこっちわ文字通り命賭けて観るつもり
の程の価値あるもんのお墨つけるから、ぜひまだチケ買ってない人わ

買え!!今すぐ!!(断固命令爆)

Thunder / FLAWED TO PERFECTION - THE VIDEOS (1990-1995) 1DVD(PAL)

(リンクは2枚組日本盤)

国内盤わ確か22日頃に発売延期だったよな。で、ライブ部とインタヴュー部わ
字幕付きで観たいので今回わビデオクリップのセクションだけ観ることに。

俺とサンダーの出逢い。
・「バックストリート・シンフォニー」は発売時に買って4年間寝かしておいた(笑)。
・94年末にオンエアされた「ギブソン祭り」での1曲にノックアウト。
・95年に入ってBeat UKで"Stand Up"のクリップがチラッと流れたのを記憶。
・1月に「ビハインド・クローズド・ドア」アルバムに激感動。
・来日待てなかったので5月にわ英国へ。以降わご存知のとおり(ソロ公演
 含めて)10年間の日本公演全部(爆)。
だったので、ヤツらの動く姿っていうのわ圧倒的に「ライブ会場で」が多く、
ことビデオクリップに関しては、オンエア番組自体がないのと国内盤で発売
されたビデオソフトが廃盤になってたこともあって、ほとんどが今回が初めて
だった(笑)。例外わ「ロック・シティ」で流れた"River Of Pain"と渡英中に
MTVで観た"Castles In The Sand"と「イン・アウト・プット・ザ・ケトル・オン」
に挿入されてた何曲か。

デビューアルバムからのカット曲のヴィデオの英国製らしいダサさに苦笑し、
"LOJD"でちょっと垢抜けてヘリからの空撮なんか使ったゴージャスさに
当時のHMムーブメントを感じ、ベースがマイケル・ホーグランドに交代される
時期に「ああ、そーいえば『誰かさん』にバンド内グチャグチャにされかけた
っけな!(汗)」と懐かしみ、"BCD"でさらに洗練された映像群に唸らされる。
ただしダニー以外の映像わ過去作を切り貼りしただけの"In A Broken Dream"
を観て、もうやる気なしのEMIをドロップされて95年秋から1年の沈黙わ
辛かったよなぁ、ウチのページのこともB!誌で取り沙汰されていろいろ
あったわんと胸キュン。とにかく10年間の思い出が走馬灯のように甦って
きた。

何より。。。
今となってわロン毛のダニー・ボウズの姿が一番貴重なのだ!!(笑)

前半で一番のお気に入りは「番外編」という形で収録された
"Like A Satellitte"のライブ映像ヴァージョン。30公演以上行ってながら、
この曲わ2000年のチッタ公演で1回しか生で観たことがない。で、この
クリップわその時と同じベン・マシューズのピアノで始まるヴァージョン
なのだ!!もう涙がボロボロもんさー。もう4年見かけてない愛しのベニー
に早く逢いたい。。。

英国発売まであと4日を切った「アレ」も含めて、
いよいよ今年後半戦のスタートに向けての今日の意欲表明。
おとなしくなってる場合でわない。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2005年6月 9日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再度の移行」です。

次のブログ記事は「前夜祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。