タイガー&ドラゴン

| コメント(0)

今夜オンエアされたスペシャル・ドラマ。

「池袋ウェストゲートパーク」つながりで脚本家・宮藤官九郎の
描く世界が好きである。今日の特番わ「IWGP」の長瀬智也が
落語に惹かれて弟子入りまでしまったヤクザ(笑)で、「木更津
キャッツアイ」の岡田准一が親に反抗してるが天才的な素質を
持つ落語家の息子。この二人を軸に、伊東美咲扮するキャバ
クラ嬢に振り回される男達の騒動を落語の物語世界と交錯
させて描いた、なかなかの秀作。まぁ長瀬君も岡田もキャラ的
にわそれぞれのシリーズのを踏襲してたし、クドカン俳優・阿部
サダヲをはじめとする西田敏行らベテランで固めた脇役陣も個性
十分な役回りを活き活き演じてたと思う。

タイトルはクレイジー・ケン・バンドの代表曲で、以前オンエアされ
たIWGPのスペシャル(「スープの回」)でも使われてた。

「俺の、俺の、俺の話を聞けー、2分だけでもいい。。。」

この曲、IWGPの劇中ではクレイジー・ケン演じるマコトの
オヤジがいきなりセリフ途中にアカペラで唄うシーンに
使われてて、即興で歌ったのかとも思ったんだが、バンド
自体が凄く印象的でサンプルを探しまくってたらあったので
シングルをゲットしてしまったくらい好き。

歌謡演歌風なR&Bで、和田アキコに歌わせたらピッタリ!
て思ってたら、「ミュージック・フェア」で二人が共演したのを
偶々観て感動したことあったっけ。

それにしても、伊東美咲わイイ!あんな子が遊郭にいたら、
それこそ「三枚起請」の一人だわな。あまり可愛くない子に
しといてホントよかった。。。(ってそーゆー話にもってくかよ!
オイオイ

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2005年1月 9日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KINOの24時間クッキング」です。

次のブログ記事は「間違いは誰にでもあるが。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。