だってコレは唄ぢゃない。。。

| コメント(0)

2000/05/11 (木)

著作権侵害であろうと。。。

 この歌は、絶望した人々のためじゃない
 信念のない人々に、静かな祈りなど捧げられない
 群衆の中の名もない存在にはなりたくない
 さ、俺の声を聞いてくれ
 今から大声で言うことを

 この歌は、信念を曲げなかった人々のため
 何事もあきらめなかった人々、トミーとジーナみたいに
 明日がもっと厳しくても、間違わないで
 すべての運がラッキーとはかぎらない
 チャンスは自分でつかむしかないんだよ

 これが俺の人生さ
 今でなきゃダメなんだ
 かぎりある命
 その命あるかぎり、精一杯生きたい
 俺の人生なのだから
 この心は開かれたハイウェイ
 フランキーが言ってたみたいに
 わが道を歩んできた
 命あるかぎり、精一杯生きよう
 それが俺の生き方なのだから


 昨日今日でこの1曲だけを既に70回以上繰り返し聴いているが飽きない。

 たった3分45秒。
 たった8秒のイントロ、ヴァース・コーラス・ヴァース・コーラス・10秒に
満たないソロ・ブリッジ・コーラス・コーラス・アウトロなし。実際ヴァースと
コーラスでは後者の方が長い。彼らのこれまでの曲の中でもっとも唄い甲斐の曲
だ(笑)。

 だが彼らには伝えたいメッセージがある。"NEW JERSEY"の頃から全く不変の。
90年代を過ぎて新世紀に向かおうとする今における、「誰にも壊せない」
彼らのステートメント。

2000/05/17 (水)

 Jovi氏たちの"Crush"は「俺の」期待に違わない素晴らしいアルバムだ。
もっとも前作のほうが好きだけどね。

 遂に彼らは本作で現世代そして次の時代のレノン・マッカートニーに
なったのだと断言するぞ。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2000年5月17日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「May 4th」です。

次のブログ記事は「伝説は続く...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。