All or Nothing

| コメント(1)

SHOW-YA 「原点回帰」ライヴ・ハウス・ツアー in 名阪。

まぁ、毎度の「新横浜の次なだけ」の名古屋に行って来た。


正直、当たり外れのある街ではある。BJみたいに観終わってどっぷり落ち込むこともあれば、サンダーみたいに毎回最高な気分にさせてくれる場所だったり。まぁ総じていい時のほうが多いので「名古屋飛ばし」されないうちは通い続けたい街であるわけだがw


そう混まないので(苦笑)自分のペースで観れるというのもある。ベン・マシューズ症候群なだけあって今回も3列目あたりの右はじから全員がかぶらず舐めれるような(目でだよ!)位置に陣取る。特にいつもミッタンが見えないんで目に焼き付けときたかった。この日の前BGMはアクセプト、ホワイト・ライオン、オートグラフ、テスラ等々。待ちが30分程度なので退屈はしなかった。


ショウ自体は前回の(サブタイトル)「疾走」では東京でのと多少入れ替えがあったけど、今回の「進化」は曲順を若干変えただけだった。でも、なんやかんや言いつつ「その後で」と「水の中の」が入ってるおかげでこの日のセットリストが一番自分的には鉄板なんだわな。「グラマー」ツアーからの参加なのでそれ以前のレパートリーが含まれるととても新鮮なんである。


今回のMCの長さ(てゆーか、リズム隊の漫談か?)といったら尋常でなかった。おかげで汗がすっかり引いたw でも「ライヴハウスならでは」と前置きしてたし、メンバーひとりひとりのキャラを表に出すってことは姐さん以外は普段ないので、単純に楽しめばええってこと。巻きか引きか?で引きのばされてたからってのもあるが、前日に「2007別格」のDVD観てて気づいた。アンコール登場までとかが長いのは女性ならではの問題(化粧直し)だよねw 舞台裏では凄いことになってるのでは?と妄想したりw


「私は嵐」での華麗なるマイク・スタンドさばきも、あんだけのスペースがないとキメるのは無理なわけで、名古屋だけでの贅沢を実感。"Battle Express"での掛け声が姐さんの誘導よりも早く、うまくタイミングで"Hey! Hey!"が始まったので「名古屋最高!」のお褒めの言葉をいただけた。こなれて前回よりテンション高めのオーディエンスもまとまってて、超いい感じだった。次回が残ってるけどw おかげで今年観た彼女たちのライヴの中では一番の手ごたえを感じて東京に帰って来れたのでした。素晴らしかったわ。

14/11/2010 SHOW-YA Nagoya ELL setlists  (東京分を参考にしてるので曲順はテキトー)

SE:Immigrant Song
奪い取れ
その後で殺したい
Bad Boys
Look At Me !
Trouble
戒厳令の夜 - CRY FREEDOM
SURVIVOR (新曲)
GET MY BEAT (新曲)
MC Time - Die Young / SHOW-YA(Saturday) Night / Happy birthday sun-go / 森のくまさん etc.
限りなくはるかな自由へ~go again~ (acoustic)
水の中の逃亡者
私は嵐
Battle Express
限界LOVERS

Encore
ギャンブリング
Fairy


帰りは東京や浜松から参戦してきた「同志」と顔合わせて、大須から新幹線改札まで一緒。それぞれここへ来た想いが訊けて、短かい時間だったけど楽しかった。


さぁ、次回は。。。東京にはなかった、「決着」というサブタイトルがつけられている3/3。まぁ追加公演の演目を指してるのかもしれないけど、2010年もっとも足を運ぶことになった彼女達の(俺には)今年最後の姿を目に焼き付けておきたい。

 


 


 


 


 


で、話は全く変わりますw ついでの次の名古屋行きになるバンドw


バッド・カンパニーのライヴを観てフリーの曲も聴きたかったなぁと思ったそこのあなた。フリーのトリビュート・バンド「トンズ・オブ・ソブス」が大阪(11/27)・名古屋(11/28)を急襲。俺もバドカンで戻ってきた払戻金握りしめて名古屋に駆けつけます(爆)

Don't miss it ! 

http://www.tonsofsobs.com/

コメント(1)

日曜日はお疲れさまでした。次回が年内ラストですが、燃え尽きましょう。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2010年11月15日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「I Got Every Thing I Need... Almost!」です。

次のブログ記事は「Live's the Only Rule」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。