やっぱりお口でが気持ちいいの。。。汗

| コメント(0)

明日待ってればちゃんと届くのにわざわざタワレコまで買いに
走ったもの(しかも早引けで。。。w)

Gotthard / Lipservice

俺のタイトル、無理矢理のこじつけやな、大体意味履き違えて
るって?爆

今週とかどころでない、「今年の本命」の1つとして期待してた
ゴッドハードの8枚目にして、俺が初めてリアルタイムで待ち
焦がれた作品。

技あり1本!素晴らしすぎてもう降参です!
(意味不明笑)

前作「ヒューマン・ズー」にはタイトル曲に政治的な意味合い
が含まれてた以外にもどことなく「暗」の部分が全体を支配
してた感じを受けたけど、それとは正反対で1曲目から
メジャーな疾走ナンバーで全体的に明るい印象を受ける作品
に仕上がってる。

てゆーか、芸風変わりました?爆
大手BMGから離れちゃったかららしいけど。

よく「スイスのボン・ジョヴィ」という形容詞が(良くも悪くも)
使われるけど、ちょうど「クラッシュ」あたりに近い印象を
受ける。まぁこっちのほうがよりハードなグルーヴがあって
爽快感わいい。ほとんどの曲が3分台、長くても4分半
だから聴きやすいし、お得意のバラッドも多いがヴァラエティ
と緩急に富んでるので飽きない。

メンバーそれぞれがよく頑張ってわいる。でもなんか全部
スティーヴ・リーの超絶な歌唱力・表現力に持っていかれ
てバックバンド的な感じがしてならないのわしょうがないか。

俺の場合、「いいアルバム」ってイコール「全曲ライヴで
聴きたくなる」なんだが今回のはまさにソレにあたる。
この人たちわちゃんとアルバムをサポートするツアーらしい
セットリスト組んでくれるからその点は安心、今から次回の
来日が楽しみである。難は空調入れてくれないだけで。。。
(濁流猛滝汗状態)

確実に今年の3本指に入る逸品。
あ、これはリップサービスで言ってるんでわないよ(笑)。

政則さんのライナーが感動的ですべてを言い表してる。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2005年5月31日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恒例になりつつあるキワモノ(?)ライブ盤リリース」です。

次のブログ記事は「Feels Like Rain...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。