「北で強い」カヴァの"みちのくツアー"のスタートは新潟。94年以来3度目になるけど、ここでのライブわ結構安心して観られる場所のような気がする。

それが確信に変わったのわ、開演前最後の場内注意事項アナウンスが流れる前から始まった手拍子からだ。こんな歓迎ぶり初めてだろう。いや、97渋公がそうだったかもしれない。やはりゾクゾクする。それでなくても最前列どまん中、DVDで(花束を渡す)盟友アンと同じような場所で、目の前にマイク・スタンドが立てられた時に呼吸困難に近い状態に陥っているちゅーのにw

ショウに関しては1000点満点で5000点わあげたいくらい素晴らしいものだった。「迷いのない」ショウほど強力なものわない。ダグのソロ・タイムもストラト投げを含むもので、今度わ成功した(笑)。レスポールに切り替える時、勢いで引っこ抜いたプラグが顔面に直撃したようにも見えたんだが(汗)大丈夫だったよう。"Heart Of The City"でカヴァわ客の反応に大満足の笑みを浮かべてフィニッシュしたのが印象的だった。

2006・05・18 新潟テルサ

1.Burn - Stormbringer
2.Guilty Of Love
3.Love Ain't No Stranger
4.Medley: Walking In The Shadow Of The Blues / Love Hunter / Slow An' Easy
5.Hit An' Run intro - Ready An' Willing
6.Is This Love
7.Guitar solo - Snake Dance(New Version) - Crying In The Rain - Drum solo
8.Ain't No Love In The Heart Of The City
9.Slide It In
10.Give Me All You Love
11.Here I Go Again
Encore
12.Take Me With You
13.Still Of The Night

俺にとって記念すべき50回目のライヴとしてわ申し分ない感動をもらえてバンドと新潟のオーディエンスにわ感謝の気持ちでいっぱい。ライヴ以外でちょっと残念なことがあったが、まぁ気にするほどのことでも
なかろう。どうせやがて切られるほうの立場なんだし(苦笑)、Gのグルーピーって常にその不安との戦いなんだなと考えるとお気の毒だと思う。時間を無駄にしてる場合ぢゃないから。。。

仙台わ当然期待できる。このままNorthwindsの追い風を東京へ。